人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏島キャンプ☆

たかねが毎年行っている柏島キャンプ。今年は私も参加しました!メンバーはたかねの大学時代の友達とその彼女さんたちで総勢7名。今年は女の子も多かったので私も馴染みやすかったです。
大阪からフェリーで新居浜まで行って、そこから車で高知県の柏島までいくというコース。
フェリーで一泊したんだけど、自由席だったのでロビーで雑魚寝状態でした。でも淡路旅行が終わったその日の夜に出発するという感じだったので、ぐっすり眠れました(^^)
そしてやっと、到着。柏島はとにかく海がきれい!こんなに透き通った海で泳いだのは初めてでした。
数年前までキャンプ客はたかねたちだけで海を独占していたらしいけど、他にもたくさんの人がキャンプに来ていてすごい人でした。

柏島キャンプ☆_e0092883_19164119.jpg柏島キャンプ☆_e0092883_1940798.jpg


今年は一泊だけだったのであんまりゆっくりは出来なかったけど、海で泳げたし、意外にちゃんとした(?!)バーべキューも出来たし楽しかったな(^^)そして、夜はお決まりの花火☆私たちとたかねの友達カップル4人で展望台から打ち上げ花火をして、下から見えるかというのをやったら、ちゃんと見えたらしい。それから少しだけ釣りをして寝ました。たかねも久しぶりの休みで楽しめたみたいで良かった(^^)それが一番の目的だったのでもっとのんびり出来たらもっと良かったんだけど。

二日目は昼前には出発して、私たちは家を見るためにいったん別れてその後また合流することになりました。そして、剣山中にある温泉へ。すごい山奥でどんな秘湯か、とちょっと不安だったけど、ちゃんとした宿泊施設の温泉で、ここも良かったです。名前は忘れたけど泊まりに来たいと思うぐらいでした。

まぁ、どたばたと忙しかったけど、振り返ると楽しい旅でした。来年はもっとゆっくり来れたらいいな。そして、来年はたかねの友達カップルも夫婦になっていたら素敵だな~(^^)
by mi-mim2 | 2006-08-18 20:19 | 淡路島ライフ
<< ボザール卒業 決定しました >>